大嫌いな麻雀のルール

【オープンリーチ】
・振り込んだら役満←エッ
こんなもん採用したら追っかけリーチの期待値が馬鹿のように上がってゲームバランス大崩壊。死ね。



【ウマなし・オカなし】
まあウマなしはまだ許せるがオカなしって。1位のうまみなさ過ぎる。





ここ数日大学の友人と麻雀やってるんだが「オープン入れてよー」だの「ウマとトップ賞(オカ)は1位が得しすぎるからヤダヤダ」
なんて言われてものすごく萎える。
一応金銭は賭けているのでその変動が激しい事を嫌っているのだろうが(この面子だと俺は勝てる方なので)
あまりにもひどい。



やったー1位だー39000点で終了〜〜ワーイ




+14ってどういうことですか。なめとんのか。という感じ。
その割りにレートは0.5を要求してくるのである。そんなに金ないんなら0.3か0.1でやればいいのにー。
もしくは始めからノーレート。
今日は結局15局程打って+76で終わった。
非常に疲れた。もう嫌だ。
でも麻雀おもろいね←